たまゆら葬社 > 群馬県の家族葬に適した公営斎場 > 館林市斎場 > 館林市 > 群馬県 館林市で公営斎場を使用したお葬式 | 館林市斎場のご案内

近年では最寄りの斎場や葬儀社の式場でお葬式を執り行うことが当たり前となっており、お葬式に関わる全ての人々が不便や面倒といったことを感じることなく活用されています。

お葬式は元来、自宅や近隣の集会所、菩提寺や教会の本堂などで執り行われてきました。近年はお葬式に対する簡素・簡略化思考の強さから、このような場所でのお葬式を選択される方が少なくなってきています。間違いなくお葬式の形態に大きな変化が見られます。

公営斎場の料金

行政が運営する公営斎場の多くは、定められた施設利用料金を納めることで、信仰する宗教・宗旨や宗派に関係なく安価で利用することが可能です。

しかしながら死亡者や利用者(祭祀を主宰する者)の住民登録がされている住所により、料金が異なりますので注意が必要です。

館林市斎場 (公営)火葬費用式場費用(1回)待合室集会室
館林市民無料11,000円11,00円4,400円
館林市民外60,000円33,000円3,300円13,200円

公営斎場は複数の市区町村で運営管理を行っている場合が多く、定められた利用範囲内であれば民営斎場に比べ利用料金はだいぶ割安です。

祭壇の種類

公営斎場の多くは白木祭壇が常設されていることも多く、その費用も式場費の中に含まれていることが多いので、最終的に葬儀費用の節約に繋がります。常設されている白木祭壇を利用すれば祭壇の費用は実質無料、という考え方をされても良いと言えます。

 


公営斎場に常設されている祭壇の多くは広く仏式で用いられている白木祭壇なので、花祭壇や個性的な祭壇を選ぶ際には葬儀社と相談することが必要で別途費用が生じます。その飾り付けの仕方や価格帯は様々ですが、小さくなってしまうと寂しく感じてしまうものです。こだわりが無ければ公営斎場に常設されている白木祭壇を利用されることをお勧めします。

館林市斎場葬儀プラン

シンプル火葬式(直送)96,800円+待合室料金

一日葬プラン 281,600円+式場費用+集会室料金+待合室料金

通夜告別式プラン 327,800円+式場費用+集会室料金+待合室料金

必要なものを全てセットにした価格です。別途費用についてはドライアイス、料理、返礼品などで必要がなければ追加はありません。納得のいくまでご提案致しますので、安心してご連絡ください。

 

所在地:群馬県館林市苗木町2487

 

たまゆら葬社では、さまざまな葬儀の形をご用意しており、低価格でも、大切に故人様をお送りいたします。

館林市斎場で葬儀をお考えなら、たまゆら葬社にご相談ください。

お問い合わせは→たまゆら葬社( 群馬県 館林市 青柳町1587-1 )

お電話の方はこちらから→たまゆら葬社 0120-077-009

インスタグラム→たまゆら葬社インスタグラム