館林・大泉市民葬祭 > お知らせ > 公営斎場 > 館林市斎場 > 館林市 > 故人様が一番安心できるご自宅でお別れができる自宅葬 / メリット・デメリット

館林市でご葬儀にてコロナ感染を心配しておられる方には、自宅での葬儀または公営斎場を利用しての葬儀をご提案させて頂いております。最近は、コロナの影響もあり、ご自宅で葬儀をされる方が増えています。ご自宅でのご葬儀は故人様が一番安心できるご自宅でお別れができるメリットもありますが、近隣の方にわかってしまう事やある程度のスペースが必要となるデメリットもあります。

公営斎場は広いスペースがあり、移動が少ないけれど式場使用料がかかります。ご宗家に寄り添いより良いご葬儀を提案させていただきますので安心してご相談ください。

館林市斎場の葬儀プラン

火葬のみのご葬儀 シンプル火葬式 96,800円 

告別式のみのご葬儀 一日葬プラン 281,600円

ご家族中心のご葬儀 ファミリープラン 327,800円

上記プランには、葬儀に必要なものが含まれたセットプランになっております。 お棺、骨壺、骨箱、仏衣、白木位牌、ドライアイス(1回) 役所手続き、市内搬送(1回)スタッフ1名、葬祭用具など。

病院で亡くなった場合は寝台車にて、ご遺体のお迎えにあがり、自宅又は安置施設までお送りします。 ご遺体をお送りした後、ご安置・枕飾りを行います。 枕飾りの一式(机・線香・蝋燭・リン・刃物)は御用意しますのでご安心ください。

館林・大泉市民葬祭では、葬儀の事前相談・お見積もりを承っております。

館林市斎場での葬儀のお問合せは 0120-077-009 までお待ちしております。