館林・大泉市民葬祭 > 葬儀に関するお知らせ > 葬儀相談 > 家族葬 に適した公営斎場でのお葬式を考える / 増加する 家族葬

今までのお葬式は、大規模でお金をかけて行うことが多かったですが、 現在は、可能な限り少ない費用で執り行いたいと考えている方々が増えています。 家族葬 を選ぶ人が増えた理由は、費用面が大きく関係していると思います。 冠婚葬祭で用意しなければいけない金額が大きく、負担になるからです。 結婚式ですと挙げないという事も可能ですが、葬儀の場合は必ず火葬はしなくてはいけません。 ですが、一般葬ですと平均150万~200万ほどかかってしまいます。 この金額をすぐにご用意できる家庭は少ないことも 家族葬 を選ぶ人が増えている理由となるのです。 大切な 家族 が亡くなり、葬儀をしたいと願う気持ちがどれほどあっても、金銭的に厳しければ、 多くの費用がかかる葬儀を行うことは、ご遺族様にとってかなりの負担になります。 つまり、家族葬 は大切な家族をおくりたいのに費用面を抑えて小規模で行える、 準備や手間などの負担を少しでも減らすことができるのが 家族葬 です。

少人数の小さなお葬式( 家族葬 )なら、公営斎場がお勧めです。

お問合せご相談は 館林・大泉市民葬祭 ☎ 0120-077-009 までご連絡ください。

館林市斎場、大泉町外二町斎場、小山聖苑、佐野斎場、足利市斎場、行田市斎場、メモリアルトネ

エリアを問わず、公営斎場での葬儀のご相談承っております。