館林・大泉市民葬祭 > 葬儀に関するお知らせ > 葬儀相談 > 葬儀Q&A > お葬式を依頼する前に決めておくべきこととは??

①葬儀の内容やスタイル

家族葬であれば、大体でもいいので行いたい内容を決めておく。

家族葬でなくとも、直葬や密葬にするなどのスタイルは決めておくといいでしょう。

②お葬式の場所

公営斎場を利用するのか、民営斎場を利用するのか、または自宅にするのか、

斎場として使う場所を決めておくといいでしょう。

場所にもよりますが、一番安く済むのは自宅だとおもいます。

③会葬者の人数

家族だけで済ませる家族葬でも、どの範囲まで人を呼ぶのかなど、

呼びたい人とその人数をあらかじめ考えておく事が大事です。

参列される方のおもてなしも当然で、人数によって大きく費用が変わります。

遺族側で決めるべきこれらの事を、しっかり決め、明確でない部分もある程度決めておくことで、

具体的な相談にすぐに入れます。また、ある程度の予算も決めておけば、削れる部分を削るなどの調整もできるようになります。

 

館林・大泉市民葬祭では、さまざまな葬儀の形をご用意しており、低価格でも、大切に故人様をお送りいたします。

 

火葬式・一日葬・家族葬をお考えなら、全国市民葬祭協会 館林・大泉市民葬祭にご相談ください。

お問い合わせはこちらから→全国市民葬祭協会 館林・大泉市民葬祭( 群馬県 館林市 青柳町1587-1 )

お電話の方はこちらから→館林・大泉市民葬祭 0120-077-009

インスタグラムでは祭壇の飾り付けの様子をご覧いただけます→館林・大泉市民葬祭インスタグラム