たまゆら葬社 > 群馬県の家族葬に適した公営斎場 > 館林市斎場 > 館林市 > 館林市斎場でお葬式をお考えなら | たまゆら葬社にご相談ください

群馬県館林市にある公営斎場で、館林市斎場のご案内です。

150名まで収容可能で4つ待合室があるため、多くの人が参列する一般葬から身内だけで行う家族葬まで、あらゆる葬儀の対応ができます。

今回は、館林市斎場の特徴と申し込み方法についてご紹介するので、葬儀でお困りの際の参考にしてみてください。

館林市斎場の3つの特徴

館林市斎場は、公営斎場のため館林市民の場合安価に利用できる点が特徴です。

もちろん、市民以外でも利用は可能ですが事前に館林市役所への問い合わせが必要です。

その他にも、特徴があるのでお伝えします。

①火葬場が併設されている

葬儀会場だけではなく、火葬場が併設されているため式場からバスに乗って別の火葬場に行くといった負担がなくスムーズな移動が可能です。

通常移動に必要なマイクロバスやハイヤーを手配しなくてはいけないため、費用負担軽減にもつながるでしょう。

また、火葬場までの移動が必要になるとご遺体を移動させる負担も発生するので、全てが館林市斎場で完結できるのは大きな特徴です。

館林市斎場には霊安室があり、ご遺体をご自宅に安置できない方でも安心して葬儀、火葬まで対応ができます。

②規模に合わせた式場を用意

館林市斎場は、150名まで最大収容が可能のため、ご家庭それぞれに合わせた葬儀の規模やニーズによって柔軟に対応可能です。

近年、多くの方が家族葬を行っていますが多くの人にお見送りをしてもらう一般葬も生前のご本人の希望や家族の意向などによって、執り行うケースはあります。

葬儀の規模によって式場確保が違ってきますが、館林市斎場だと希望に合わせて祭壇の大きさ、イスの数など設置を変更できます。

待合室も4室、僧侶控室も完備されているので、人に気を遣わずに故人との最後の時間を過ごせる点も利用のしやすさだといえるでしょう。

③誰でも利用が可能

館林市斎場は、宗派や宗旨問わずに利用可能です。

家庭によって、仏教・キリスト教のほかにもさまざまな宗派・宗旨にわかれています。

斎場によってはできる宗派・宗旨が限られているケースもあるため、特定の宗派・宗旨がある場合は必ず事前に確認が必要です。

館林市斎場なら、どういった宗教でも利用が可能で不便さを感じません。

申込方法について

館林市斎場での葬儀依頼は、基本的に葬儀社やたまゆら葬社などに依頼すると代行してくれるため簡単です。

受付時間は、午前8時30分から午後8時までなので時間帯に関しては注意しましょう。

電話受付の際に、火葬について以下の質問が行われます。

  • 棺の大きさ
  • 宗教
  • ペースメーカーの有無

基本使用料

館林市斎場の使用量は、市民かどうかによっても変動します。

以下を参考にしてください。

区分種別単位市民市民外
火葬費用12歳以上1体無料60,000円
12歳未満1体無料40,000円
死産児1体無料20,000円
胞衣、汚物等1回2,200円
待合室1号室1回1,100円3,300円
2号室1回1,100円3,300円
3号室1回1,100円3,300円
4号室1回1,100円3,300円
式場1回11,000円33,000円
集会室1・2号室1回4,400円13,200円
終夜付添1夜2,200円6,600円
霊安室1回3,300円9,900円

火葬料は市民であれば無料ですが、市民以外は60,000円必要です。

式場も市民は11,000円市民以外は33,000円とかなり金額が変わってくるため、館林市民であれば館林市斎場を利用すると費用負担も少なく、安心して葬儀を任せられます。

棺に納められる副葬品

原則生花以外は禁止となっています。

遺骨や火葬炉設備の故障に影響するため、生前故人が好きだったものや指輪などを棺に納めるのは避けましょう。

たまゆら葬社は365日いつでも対応可能

現在数多くの葬儀社がありますが、プランの種類はさまざまですし、業者によっては非常に高額な費用が発生する可能性もあります。

たまゆら葬社であれば、ご依頼からアフターフォローまでをすべて一括管理しますので、最後まで担当者が葬儀についてご相談に乗ります。

3つのシンプルなプランを選んでご利用いただくだけのため、オプションなどの費用負担発生が軽減可能です。

費用の心配をせず、不安のない状態で故人とのお別れをしていただけます。

365日24時間対応可能で、急な葬儀で困っている方や不安を抱えている方は一度ご相談ください。

ご希望や予算に合わせた葬儀のご提案が可能です。

利用のしやすさなら館林市斎場がオススメ

群馬県館林市にある、公営斎場の館林市斎場についてご案内しました。

火葬場併設のため、式場からの移動もスムーズで高齢のご家族でも負担なく葬儀を執り行えます。

館林市民は安価に利用が可能で、広さもあるため非常に利用しやすい斎場だといえるでしょう。

館林市斎場で葬儀式をお考えの方は、たまゆら葬社にご相談ください。

ご依頼を受け、プランの相談や葬儀まで全て手配し、葬儀後のアフターフォローまで一括で管理します。

安心して故人と最後の時間を過ごせるよう365日24時間対応可能のため、お気軽にお問い合わせください。

 

館林市斎場でお葬式をお考えなら|たまゆら葬社にご相談ください

大切な故人を大切におくりたい、これは誰しも同じです。

高額なお金をかけて豪華絢爛なお葬式をあげることだけが本質ではありません。

価格をおさえられるところはおさえて、気持ちをこめておくりたいものです。

 

たまゆら葬社では、さまざまな葬儀の形をご用意しており、

低価格でも、大切に故人様をお送りいたします。

館林市斎場で葬儀をお考えなら、たまゆら葬社にご相談ください。

お問い合わせは→たまゆら葬社( 群馬県 館林市 青柳町1587-1 )

お電話の方はこちらから→たまゆら葬社 0120-077-009

インスタグラム→たまゆら葬社インスタグラム