館林・大泉市民葬祭 > 葬儀に関するお知らせ > 公営斎場 > 館林市斎場 > 館林市 > 館林市斎場でシンプル火葬式プラン( 直葬 )96,800円~

近年は、お葬式の形態が変わってきております。コロナの影響もあったと思いますが、以前ではお通夜・告別式と2日間で執り行う葬儀式が主流でしたが、1日で執り行う1日葬が増え、今では、火葬式(直葬)のみで執り行う方が増えています。その場合は、お住まいの地域で利用できる公営斎場での火葬式となります。館林市にお住まいの方は館林市斎場を利用します。館林・大泉市民葬祭では火葬式で必要となるもの全てをセットにしたお得なシンプル火葬式プランを96,800円〜でご用意しております。その際に気をつけて頂きたいのは既にお墓をお持ちの方は菩提寺様に許可をいただくことです。その他にも、気をつけることや、お金をかけずにご希望をかなえるアドバイスなどもいたしますので、なんなりとご相談ください。電話は0120−077−009まで。急なお迎えも24時間体制でお受けいたします。

直葬・火葬式の流れ

 

①.ご逝去

お電話にてご連絡ください。24時間いつでも受け付けております。

②.寝台車にてお迎え

寝台車を手配して、お亡くなりになられた病院(施設)にお迎えに上がり、そのままご自宅もしくは安置所へご移送させていただきます。

③.ご安置

ご遺体を安置します。ご自宅の場合はお布団のご用意をお願いいたします。

④.納棺

ご遺体を棺に納めます。ご希望に応じて故人様が使用されていた物を一緒に納めることが出来ます。

⑤.霊柩車にて火葬場へ移動

ご遺体を霊柩車に乗せて火葬場まで移動いたします。

⑥.火葬

火葬には約2時間ほどかかりますので、その間は待機室にてお過ごしいただきます。火葬後に拾骨を行います。

⑦.お骨を自宅へ

故人様のお骨と共にご自宅へ戻ります。

⑧.納骨

四十九日法要の後に納骨するのが一般的ですが、それより前に行うこともあります。