お葬式というと葬儀屋さんのホールや私設ホールを使用して行うというイメージがあると思いますが、現在では公営斎場でお葬式を挙げる方が増えております。
加須市 、 久喜市 、 幸手市 、 宮代町 に住民票がある方は、「 メモリアルトネ 」を利用する͡ことを推奨しております。3市1町にお住まいの方は、組合内料金でご利用することができます。しかしまだ「 メモリアルトネ 」でお葬式ができるということを知らないお客様も多く、ご相談いただき始めて「 メモリアルトネ 」で葬儀式を執り行うことができると知るという方も沢山おります。
「 メモリアルトネ 」でお葬式を挙げると色々とメリット面があり、費用も抑えられます。「市」で設置しておりますので「市役所」や「図書館」と同じイメージでしょうか。使わない理由はありません。「 メモリアルトネ 」でのお葬式についてご興味のある方は「 館林・大泉市民葬祭 0120-077-099」にお問合せ下さい。
公営斎場 メモリアルトネを利用した火葬式プランは通夜・葬儀告別式を執り行わない葬儀形態です。
必要最低限の内容と費用で、斎場内火葬場の炉前にて故人とのお別れを執り行うプランです。火葬式プランには、役所手続き、お棺、骨壺セット、市内搬送1回、斎場案内スタッフ1名は含まれています。※ドライアイス・返礼品・料理・火葬料金は含まれておりません。
1日葬プランは通夜を執り行わない葬儀形態です。
ご火葬当日に親族や親しい方々にお集まり頂き、告別式のみを1日で執り行うご葬儀となります。
時間的・経済的事情を考慮し、故人との時間を大切にした、葬儀費用を抑えても儀式は執り行いたい方にお勧めのプランです。1日葬プランには、役所手続き、お棺・骨壺セット、市内搬送1回、ドライアイス10㎏、遺影写真、納棺お手伝い、枕飾りセット等が含まれています。※ 追加分のドライアイス、返礼品、料理、メモリアルトネの使用料金は含まれていません。
家族葬プランは、家族・親族・親しい知人のみのご葬儀です。
故人と深い繋がりの方々だけで、最期の時間を気兼ねなく過ごす事ができます。
参列者の方への気遣いに追われる事無く、故人との想い出を語りながら、最期の時間を大切にされたい方へお勧めのプランです。家族葬プランには、役所手続き、お棺・骨壺セット、市内搬送1回、ドライアイス10㎏、遺影写真、納棺お手伝い、枕飾りセット等が含まれています。※ 追加分のドライアイス、返礼品、料理、メモリアルトネの使用料金は含まれていません。