館林・大泉市民葬祭 > 葬儀に関するお知らせ > 公営斎場 > 館林市斎場 > 館林市 > 群馬県 館林市|最近、家族葬を選ぶ方が増えていることを知っていますか|

これまでのお葬式は大規模で、お金をたくさんかけて行うことが多かったのですが、現在は家族葬を選ぶ人が増え、家族葬の知名度もあがっています。

そして、家族葬を選ぶ人が増えた一番の理由は、費用面が大きく関係しているとおもわれます。

冠婚葬祭で用意しなければいけない額が大きく、当然負担になります。

結婚式と同様に葬儀も可能な限り、少ない費用で行いたいと考える人が増えていると思います。

また、結婚式であれば挙げないという手段も可能ですが、葬儀だとそうはいきません。

葬儀はできないとしても必ず火葬をして、お墓に弔わなければなりません。

ですが、一般葬は大まかに平均200万ほどかかり、この額をすぐに用意できる家庭は少ないことも家族葬を選ぶ人が増えている理由としてあげられるのです。

 

家族葬という小規模な葬儀であっても、故人に対する気持ちに変わりはありません。

大切な家族が亡くなり、葬儀をしたいと願う気持ちがどれほどあっても、金銭的に厳しければ、多くの費用がかかる葬儀を行うことは遺族にとって、かなりの負担になります。

また、一般葬は家族葬に比べ多くの準備や、手続きが必要で、金銭的な負担と同時に心の負担を背負うことにもなってしまうのです。

そういった準備や手間などの負担を少しでも減らすことが出来るのが、家族葬です。

 

館林・大泉市民葬祭の家族葬プラン 

家族葬プランは、家族・親族・親しい知人のみのご葬儀です。
故人と深い繋がりの方々だけで、最期の時間を気兼ねなく過ごす事ができます。
参列者の方への気遣いに追われる事無く、故人との想い出を語りながら、最期の時間を大切にされたい方へお勧めのプランです。家族葬プランには、役所手続き、お棺・骨壺セット、市内搬送1回、ドライアイス10㎏、遺影写真、納棺お手伝い、枕飾りセット等が含まれています。※ 追加分のドライアイス、返礼品、料理、館林市斎場の使用料金は含まれていません。

館林市斎場 で家族葬をお考えのご家族様は  館林 ・大泉市民葬祭 0120-077-009 までご連絡を下さい。

館林・大泉市民葬祭では、葬儀の 事前相談・お見積もりを承っております。