館林・大泉市民葬祭 > 葬儀に関するお知らせ > 公営斎場 > 館林市斎場 > 館林市 > 館林市斎場でお葬式・葬儀 / 一日葬プラン 281,600円~

館林市斎場でお葬式・葬儀を行う場合は低価格で安心の 全国市民葬祭協会 館林・大泉市民葬祭 にお電話下さい。新型コロナウイルスが流行して以降、お葬式・葬儀を少人数で執り行う家族葬が増えました。現在でも、以前の様に一般会葬者が多く来られる葬儀式は少ないのが現状です。

館林・大泉市民葬祭では、館林市が運営する館林市斎場(群馬県館林市苗木町2487)でお葬式を執り行っています。大人数のお葬式から少人数での家族葬にも対応できる式場です。館林市に住民登録をされている方は、火葬料金は無料、式場使用料金は市民料金でご使用する事ができます。館林市斎場の葬儀式場には、白木祭壇が常設されていますので、祭壇費用を抑えられるメリットもございます。

 

告別式のみのご葬儀

一日葬プラン 281,600円+式場使用料

上記プランには、葬儀に必要なものが含まれた セットプラン になっております。

 

お棺、骨壺、骨箱、仏衣、白木位牌、遺影写真、ドライアイス(1回) 役所手続き、市内搬送(1回)スタッフ1名、葬祭用具など。

病院で亡くなった場合は寝台車にて、ご遺体のお迎えにあがり、自宅又は安置施設までお送りします。 ご遺体をお送りした後、ご安置・枕飾りを行います。 枕飾りの一式(机・線香・蝋燭・リン・刃物)は御用意しますのでご安心ください。

館林市斎場での葬儀のご相談は 館林・大泉市民葬祭 0120-077-009 までご連絡ください。

 

一日葬の流れ

①.ご逝去

お電話にてご連絡ください。24時間いつでも受け付けております。

②.寝台車にてお迎え

寝台車を手配して、お亡くなりになられた病院(施設)にお迎えに上がり、そのままご自宅もしくは安置所へご移送させていただきます。

③.ご安置

ご遺体を安置します。ご自宅の場合はお布団のご用意をお願いいたします。

④.納棺

ご遺体を棺に納めます。ご希望に応じて故人様が使用されていた物を一緒に納めることが出来ます。

⑤.告別式

読経、焼香、弔辞などをして、お別れの準備をします。

⑥.初七日

本来は亡くなられた日から七日目に行う初七日法要ですが、現在は告別式と同時に行うことが一般的となっております。

⑦.霊柩車にて火葬場へ移動

ご遺体を霊柩車に乗せて火葬場まで移動いたします。

⑧.火葬

火葬には約2時間ほどかかりますので、その間は待機室にてお過ごしいただきます。火葬後に拾骨を行います。

⑨.お骨を自宅へ

故人様のお骨と共にご自宅へ戻ります。

⑩.納骨

四十九日法要の後に納骨するのが一般的ですが、それより前に行うこともあります。

 

 

 

所在地:群馬県館林市苗木町2487