安心・低価格で葬儀を行う「安・低」の館林・大泉市民葬祭です。
「公営斎場を使用したお葬式を行った場合、一般の私営ホールと違うところはありますか」といったご質問を受けることもあります。施設面では式場、トイレ、休憩所、売店と充実しておりなんら変わりません。価格面では断然、公営斎場の方が低価格です。これを利用しない理由はありません。館林市に住民登録をされている方は、火葬料金は無料。式場使用料金は市民料金でご利用できます。式場には白木祭壇が常設されているので、祭壇費用も抑えることができます。また、移動に必要な霊柩自動車やマイクロバスも必要なく、葬儀式~火葬・収骨までを同じ館林市斎場で行うことができます。
お通夜を行わない一日葬プラン
281,600円+館林市斎場利用料金
館林市斎場使用料金
区分 種別 単位 市民 市民外 火葬費用 12歳以上 1体 無料 60,000円 12歳未満 1体 無料 40,000円 死産児 1体 無料 20,000円 胞衣、汚物等 1回 2,200円 ー 待合室 1号室 1回 1,100円 3,300円 2号室 1回 1,100円 3,300円 3号室 1回 1,100円 3,300円 4号室 1回 1,100円 3,300円 式場 1回 11,000円 33,000円 集会室 1・2号室 1回 4,400円 13,200円 終夜付添 1夜 2,200円 6,600円 霊安室 1回 3,300円 9,900円
一日葬の流れ
①.ご逝去
お電話にてご連絡ください。24時間いつでも受け付けております。
②.寝台車にてお迎え
寝台車を手配して、お亡くなりになられた病院(施設)にお迎えに上がり、そのままご自宅もしくは安置所へご移送させていただきます。
③.ご安置
ご遺体を安置します。ご自宅の場合はお布団のご用意をお願いいたします。
④.納棺
ご遺体を棺に納めます。ご希望に応じて故人様が使用されていた物を一緒に納めることが出来ます。
⑤.告別式
読経、焼香、弔辞などをして、お別れの準備をします。
⑥.初七日
本来は亡くなられた日から七日目に行う初七日法要ですが、現在は告別式と同時に行うことが一般的となっております。
⑦.霊柩車にて火葬場へ移動
ご遺体を霊柩車に乗せて火葬場まで移動いたします。
⑧.火葬
火葬には約2時間ほどかかりますので、その間は待機室にてお過ごしいただきます。火葬後に拾骨を行います。
⑨.お骨を自宅へ
故人様のお骨と共にご自宅へ戻ります。
⑩.納骨
四十九日法要の後に納骨するのが一般的ですが、それより前に行うこともあります。
館林市にお住いのお客様 館林・大泉市民葬祭 0120-077-009 にご相談下さい。