館林・大泉市民葬祭 > 葬儀に関するお知らせ > 公営斎場 > 栃木市斎場 > 栃木市斎場 / 市民葬祭のシンプル火葬式(直葬)96,800円~

栃木市斎場で直葬・火葬式の事前相談・お見積りなら全国市民葬祭協会0120-077-009にお電話下さい。

栃木市(栃木市・西方町・大平町・岩舟町・藤岡町)の方ならどなたでもご案内致します。

急なご不幸でも負担の少ないシンプル火葬式(直葬)96,800円~をご案内しています。

お棺・骨壺・骨箱・白木位牌・役所のお手続き・市内搬送・斎場の案内スタッフが含まれています。

別途、保全の為ドライアイス(1回)8,800円が掛かります。

市民葬祭では会員登録が無料、お葬式となりましたら一万円のお値引き致します。

直葬・火葬式の流れ

 

①.ご逝去

お電話にてご連絡ください。24時間いつでも受け付けております。

②.寝台車にてお迎え

寝台車を手配して、お亡くなりになられた病院(施設)にお迎えに上がり、そのままご自宅もしくは安置所へご移送させていただきます。

③.ご安置

ご遺体を安置します。ご自宅の場合はお布団のご用意をお願いいたします。

④.納棺

ご遺体を棺に納めます。ご希望に応じて故人様が使用されていた物を一緒に納めることが出来ます。

⑤.霊柩車にて火葬場へ移動

ご遺体を霊柩車に乗せて火葬場まで移動いたします。

⑥.火葬

火葬には約2時間ほどかかりますので、その間は待機室にてお過ごしいただきます。火葬後に拾骨を行います。

⑦.お骨を自宅へ

故人様のお骨と共にご自宅へ戻ります。

⑧.納骨

四十九日法要の後に納骨するのが一般的ですが、それより前に行うこともあります。